+ SHOP オーダーアイテム +


ご無沙汰しております!

オーダー製作に 集中させていただき いつも以上に こちら放置で スミマセン

(インスタグラムは ちょこちょこっと)

毎日お仕事お仕事。

忙しくさせていただける事に 感謝しかございません


毎年恒例の いやーーーな確定申告も無事終わり

製作もお受けしている分で いったん終了いたします~


冬アイテムの中で 一番お気に入りだった ウォームベルギーリネンモカブラウンは

4月中 引き続き販売いたします*


うっすらと起毛された加工が 洗いこんで くたくたふんわりに 育ったような風合いになってて

すごく 惚れました♪

来季も 新色を加えて 扱いたいと思ってます~!


***


ここからは 恒例の ショップアイテム以外の個別オーダーアイテムを ご紹介致しますネ~

インスタグラムと かぶる画像も あり、撮れなかったアイテムもありますけれど

布変更オーダーの 参考にして頂けましたら と思います☆



まずは 季節外れの冬アイテムですけれど とってもお気に入りになったコート


c0242986_13100114.jpg
c0242986_13100563.jpg
『 ガウンコート/リネンウール ヘリンボーン 』


男前コート

すごく素敵で 我慢できず 自分用にも仕立ててしまいました~

真冬のチャリ移動にも 耐えれる 予想外に暖かいコートでした♪

まだまだ 活躍中~


***


c0242986_13101267.jpg
『 ポケットワンピース/ フレンチリネンオフ 』


シンプルなデザインだから 引き立つアイテム


このアイテムは 定番化決定(いつか)

袖丈を変えて 数枚欲しい~♪



***

c0242986_13102660.jpg
『 ローウエストワンピース長袖/ベルギーリネンブラック 

11000yen


定番中の定番、ローウエストワンピース♪

長年愛されワンピです☆



***

c0242986_13104050.jpg
『 エプロンワンピース/キナリ×ネイビーストライプ 


素朴なナチュラル感が より素敵なエプロンワンピースに

仕上がってくれました☆


***


c0242986_13105162.jpg

『 
エプロンワンピース/起毛ベルギーリネンモカブラウン 


新しい布で作るアイテムの製作中は コーディネートを妄想しながら 楽しんでます♪

フラックスとの相性抜群のカラーで コーディネート画像を撮りたくて

うずうずしました(笑)



***


c0242986_13105400.jpg
『 
エプロンワンピース/ベルギーリネンオフ 


とっても新鮮な気分でした♪

暖かくなったら 着たい素敵なエプロンです*



***


c0242986_13111662.jpg
『 リネンプルオーバー/ベルギーリネンブラック 』


ロンTとして着れる リネンのプルオーバー

襟ぐりの開きがきれいで 着心地が良いので

絶対定番化したいおすすめアイテムです♪



***


c0242986_13112791.jpg
c0242986_13113166.jpg
『 カシュクールワンピース/濃ネイビーダンガリー 


最近、ショップオープン当初から 扱っているアイテムが 再びにぎわっております♪

何度も手直し、見直してきた カシュクールワンピース


画像では わかりにくいですが カシュクールとして前を合わせた時

胸元のカーブが沿うよう デザインされています♪

***

c0242986_13113483.jpg
『 カシュクールワンピース長袖/フラックス 


長袖バージョンのご紹介は 初めてですね

新たにパターンを修正して 長袖(手首ぐらい)にしたものです


羽織としても着れるので 今から活躍してくれくれますネ~



私のものは 初代のデザイン、もう7~8年とか?それぐらい前のもの

いろいろ修正する以前のものなので、紐が長い(笑)とか ボタンがないので ずれる とか

その他もろもろ 不便な部分もあるのですが まだ 時々登場してくれるアイテムです



好みは変わっても ずっと長く着ていける シンプルなデザインだったり

良質なリネンを 身につけれることに 幸せを感じます(年ですかね)

安価なファストファッションに 手を出すこともありましたが

必ず後悔するので 今は全く購入しなくなりました



お届けしてきましたお洋服、長年着てくださってる方からの お話も とてもありがたくて

ずっと続けてきて良かった~なんて 思ったりしてます



そんなこんなで SHOP 14年目に 突入デス( ゚Д゚)


***


c0242986_13113895.jpg
c0242986_13114491.jpg
『 メンズプルオーバーシャツL/フレンチリネンオフホワイト 



中を起毛部分にして お仕立てしましたシャツ

肌ざわりがとても気持ちいいみたいで 気に入って頂けました♪

Lサイズのみ 総丈 約77cm 身幅 約57cm


シャツは 丁寧に丁寧に サイズきっちり縫わないと きれいには仕上がりません

腕の見せ所ですね、、、



***


ここからは

SHOPのNEWアイテム ご紹介です♪


新しい リネンが 色々到着しております♪

早くご紹介したくてたまらないのですが



まずは こちら 

数年前5~6年前ぐらいに 一度 ご紹介したっきりになっていた エプロンワンピース

私自身は 超ヘビロテのお気に入りだったのに 幻となっていた エプロンワンピース


色々手直しし デザイン新にしました♪
c0242986_13120367.jpg
『 サイドギャザーのエプロンワンピース/ベルギーリネン 


フラックスと ブラック、ご用意しております♪

オフホワイトや グレーでも可愛いですよね、

迷いましたが 今回は 2カラー


c0242986_13121154.jpg
バックスタイルが とても可愛いのです


フラックスとオフホワイト、そして モカのハーモニー(意味不明)


コーディネートしている時の何か溢れ出てくる感 とても好きです

20年前 ショップで働いていたころに やらされていた 売る為のコーディネートは

苦痛で仕方なかったのにーーー


c0242986_13121754.jpg
とっても ふっっっわふわに柔らかい フレンチリネンに出会いました♪

こちらは ぼりゅーみーな リネンストールに*


シングルガーゼのように 薄くて 柔らかいリネンです

(素敵すぎて 興奮が収まりませんぐらい)

c0242986_13223214.jpg
黒もかわいいです・・・


***

リネンのニット、久しぶりに良いのに出会えましたーーー♪♪♪

ガウンカーデ になります、お楽しみに☆




+++



遅ればせながら、ひっそりと

↓instagram 始めました☆




こちらの方が 更新を頻繁に出来そうですので、よかったらフォローお願いします♪



c0242986_12102934.jpg




サイトへは こちらからお入りください

お問い合わせやメールは こちらから お気軽にどうぞ




ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[PR]
by shushu-room | 2017-03-19 13:25 | order
<< + SHOP OPEN! + + SHOP OPEN! + >>



shushu's room handmade talk days
by shushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31