人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+ SHOP オーダーアイテム +


ご無沙汰しております!

オーダー製作に 集中させていただき いつも以上に こちら放置で スミマセン

(インスタグラムは ちょこちょこっと)

毎日お仕事お仕事。

忙しくさせていただける事に 感謝しかございません


毎年恒例の いやーーーな確定申告も無事終わり

製作もお受けしている分で いったん終了いたします~


冬アイテムの中で 一番お気に入りだった ウォームベルギーリネンモカブラウンは

4月中 引き続き販売いたします*


うっすらと起毛された加工が 洗いこんで くたくたふんわりに 育ったような風合いになってて

すごく 惚れました♪

来季も 新色を加えて 扱いたいと思ってます~!


***


ここからは 恒例の ショップアイテム以外の個別オーダーアイテムを ご紹介致しますネ~

インスタグラムと かぶる画像も あり、撮れなかったアイテムもありますけれど

布変更オーダーの 参考にして頂けましたら と思います☆



まずは 季節外れの冬アイテムですけれど とってもお気に入りになったコート


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13100114.jpg
+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13100563.jpg
『 ガウンコート/リネンウール ヘリンボーン 』


男前コート

すごく素敵で 我慢できず 自分用にも仕立ててしまいました~

真冬のチャリ移動にも 耐えれる 予想外に暖かいコートでした♪

まだまだ 活躍中~


***


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13101267.jpg
『 ポケットワンピース/ フレンチリネンオフ 』


シンプルなデザインだから 引き立つアイテム


このアイテムは 定番化決定(いつか)

袖丈を変えて 数枚欲しい~♪



***

+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13102660.jpg
『 ローウエストワンピース長袖/ベルギーリネンブラック 

11000yen


定番中の定番、ローウエストワンピース♪

長年愛されワンピです☆



***

+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13104050.jpg
『 エプロンワンピース/キナリ×ネイビーストライプ 


素朴なナチュラル感が より素敵なエプロンワンピースに

仕上がってくれました☆


***


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13105162.jpg

『 
エプロンワンピース/起毛ベルギーリネンモカブラウン 


新しい布で作るアイテムの製作中は コーディネートを妄想しながら 楽しんでます♪

フラックスとの相性抜群のカラーで コーディネート画像を撮りたくて

うずうずしました(笑)



***


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13105400.jpg
『 
エプロンワンピース/ベルギーリネンオフ 


とっても新鮮な気分でした♪

暖かくなったら 着たい素敵なエプロンです*



***


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13111662.jpg
『 リネンプルオーバー/ベルギーリネンブラック 』


ロンTとして着れる リネンのプルオーバー

襟ぐりの開きがきれいで 着心地が良いので

絶対定番化したいおすすめアイテムです♪



***


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13112791.jpg
+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13113166.jpg
『 カシュクールワンピース/濃ネイビーダンガリー 


最近、ショップオープン当初から 扱っているアイテムが 再びにぎわっております♪

何度も手直し、見直してきた カシュクールワンピース


画像では わかりにくいですが カシュクールとして前を合わせた時

胸元のカーブが沿うよう デザインされています♪

***

+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13113483.jpg
『 カシュクールワンピース長袖/フラックス 


長袖バージョンのご紹介は 初めてですね

新たにパターンを修正して 長袖(手首ぐらい)にしたものです


羽織としても着れるので 今から活躍してくれくれますネ~



私のものは 初代のデザイン、もう7~8年とか?それぐらい前のもの

いろいろ修正する以前のものなので、紐が長い(笑)とか ボタンがないので ずれる とか

その他もろもろ 不便な部分もあるのですが まだ 時々登場してくれるアイテムです



好みは変わっても ずっと長く着ていける シンプルなデザインだったり

良質なリネンを 身につけれることに 幸せを感じます(年ですかね)

安価なファストファッションに 手を出すこともありましたが

必ず後悔するので 今は全く購入しなくなりました



お届けしてきましたお洋服、長年着てくださってる方からの お話も とてもありがたくて

ずっと続けてきて良かった~なんて 思ったりしてます



そんなこんなで SHOP 14年目に 突入デス( ゚Д゚)


***


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13113895.jpg
+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13114491.jpg
『 メンズプルオーバーシャツL/フレンチリネンオフホワイト 



中を起毛部分にして お仕立てしましたシャツ

肌ざわりがとても気持ちいいみたいで 気に入って頂けました♪

Lサイズのみ 総丈 約77cm 身幅 約57cm


シャツは 丁寧に丁寧に サイズきっちり縫わないと きれいには仕上がりません

腕の見せ所ですね、、、



***


ここからは

SHOPのNEWアイテム ご紹介です♪


新しい リネンが 色々到着しております♪

早くご紹介したくてたまらないのですが



まずは こちら 

数年前5~6年前ぐらいに 一度 ご紹介したっきりになっていた エプロンワンピース

私自身は 超ヘビロテのお気に入りだったのに 幻となっていた エプロンワンピース


色々手直しし デザイン新にしました♪
+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13120367.jpg
『 サイドギャザーのエプロンワンピース/ベルギーリネン 


フラックスと ブラック、ご用意しております♪

オフホワイトや グレーでも可愛いですよね、

迷いましたが 今回は 2カラー


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13121154.jpg
バックスタイルが とても可愛いのです


フラックスとオフホワイト、そして モカのハーモニー(意味不明)


コーディネートしている時の何か溢れ出てくる感 とても好きです

20年前 ショップで働いていたころに やらされていた 売る為のコーディネートは

苦痛で仕方なかったのにーーー


+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13121754.jpg
とっても ふっっっわふわに柔らかい フレンチリネンに出会いました♪

こちらは ぼりゅーみーな リネンストールに*


シングルガーゼのように 薄くて 柔らかいリネンです

(素敵すぎて 興奮が収まりませんぐらい)

+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_13223214.jpg
黒もかわいいです・・・


***

リネンのニット、久しぶりに良いのに出会えましたーーー♪♪♪

ガウンカーデ になります、お楽しみに☆




+++



遅ればせながら、ひっそりと

↓instagram 始めました☆




こちらの方が 更新を頻繁に出来そうですので、よかったらフォローお願いします♪



+ SHOP オーダーアイテム +_c0242986_12102934.jpg




サイトへは こちらからお入りください

お問い合わせやメールは こちらから お気軽にどうぞ




ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


by shushu-room | 2017-03-19 13:25 | order
<< + SHOP OPEN! + + SHOP OPEN! + >>



shushu's room handmade talk days
by shushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
order
handmade
diary
shop
イベント
未分類
最新の記事
+ SHOP アイテム +
at 2017-10-18 23:31
+ SHOP オーダーアイテ..
at 2017-10-18 04:03
+ 裾フリルチュニックワンピ..
at 2017-08-26 17:01
+ 裾フリルチュニックワンピ..
at 2017-08-26 17:01
+ 裾フリルチュニックワンピ..
at 2017-08-26 17:01
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月



その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧